てぃーだブログ › 革とバイクと借金と › バイク › Thunder Max 初期不良!

2012年01月12日

Thunder Max 初期不良!

先日のサンダーマックスの不具合ですが・・
設定ミスかなぁ?とか思って、掲示板で色々情報を集めてみたんですが、
どうもサンダーマックス本体の不良じゃないか?って事になり、
カスタム沖縄」の比嘉さんに動作確認をしてもらう事に。

1月8日(日)の天気予報は、曇り時々雨。
んが、予報に反して当日はすんげぇ良い天気!!晴れ
前日に友人から「晴れたらツーリング行かん?」って誘われてたもんで、友人も一緒に行く事に沖縄本島

カスタム沖縄は日曜日はお休みなんですが、「今ちょうど忙しい時期なんで、日曜日も開けてますよ~」って事だったんで、ラッキーアップ
(比嘉さん。クソ忙しいのに有難うございました。ニコニコ

まぁあれですね。
日頃の行いが良いと、神様も比嘉様も味方してくれるんですね♪赤

カスタム沖縄は中城村にあるんですが、前日まで豊見城にあると思ってたのはナイショですタラ~

で、カスタム沖縄に到着。(早っびっくり!

Thunder Max 初期不良!

毎度の事ながら画像は少ないです。ってかコレ一枚です。ガ-ン

早速チェックして頂きます。
比嘉さん曰く「今まで取り付けて来た中では、動作不良はまだ見た事無いんですよ~♪赤」との事。

比嘉さんがちょっと楽しそうに見えたのは気のせいでしょうか?

まずは取り付けの確認。
配線ミスやO2センサー取り付け不良等を確認。
「大丈夫みたいですね~・・」

次は設定の確認。
ノートパソコンを繋いでチェック。

「ん~・・設定も問題無いみたいだし、ベースマップ入れ替えてもダメですねぇ・・・。試しにコレ繋げてみますか。」

と、たまたまサンダーマックスを取り付けてあったお客さんのハーレーから、わざわざ取り外してくれました。

コネクター繋げてイグニッションON!
エンジンチェックランプ点灯!(お~~~!アップ

いよいよエンジン始動!
タコメーター作動!(お~~~!アップ

普通に動くタコメーター久しぶりに見ました。

「これで原因ハッキリしましたね。サンダーマックス本体の不良ですね♪赤

比嘉さんがちょっと嬉しそうに見えたのは気のせいでしょうか?

その場で純正ECMに戻しましたよガ-ン


その後は友達と昼飯食って、海中道路&伊計島ぶらぶら~して本部に帰ってきて、
「反省会&ミニ新年会」して翌日は二日酔いでゲーゲーして・・・

ちぶるやみーしながらサンダーマックスの購入店に問い合わせたら
「良品と取り替えさせて頂きます。」って。ラッキーチョキ
『返品、交換は商品到着後8日以内にお願いします。』
って注意書きにあったから、対応してくれるか不安だったんですよ。2週間以上経ってたし汗



やっぱり日頃の行いが良いから神様が・・・


















・・・あれ?


















えっと・・・





















不良品だった時点でダメじゃん。



同じカテゴリー(バイク)の記事
ハーレー試乗!
ハーレー試乗!(2011-11-02 00:00)


Posted by seesaw at 01:55│Comments(2)バイク
この記事へのコメント
執り合えず、不備が見つかり一安心、良かったですね~。(^^)

バイクも大雪ですが、お仕事も重要ですよ~。

今年も良い一年にして下さい。
Posted by HEARTSHEARTS at 2012年01月12日 14:20
HEARTSさん

本当に一安心です^^

革仕事の方は、ボチボチ・・って感じですね^^;
(ポツポツ・・か(´-∀-`;))

今年は去年より良い年になるよう、がんばって行きます!
Posted by seesawseesaw at 2012年01月12日 19:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。