てぃーだブログ › 革とバイクと借金と › バイク › 年明け初ツーリング!

2012年01月01日

年明け初ツーリング!

新年明けましておめでとうございます。
今年も(生)温かい目で見守ってやって下さい。



皆様ご無沙汰しております。
seesaw(しーそー)でございます。

新しい年が来ましたね~♪赤
めでたいですね~♪赤

そうそう。ウチには12月に新しいバイクが来たんですよ♪赤
と言っても新車じゃないですが。

そう。
アレです。



ハーの
レーの
ダーの
ビッドが損。
(なんじゃそりゃ)


ついに買ってしまいました・・



とうとう・・


とうとう・・


とうとう・・


とうとう・・


ほい来たドン!
年明け初ツーリング!

ハーレーキタ━━━(゚∀゚)━━━!!

Harley-Davidson 2007年 FXDL (ダイナ ローライダー)
大枚叩いて買っちゃいましたよ~!


でもでも、このハンドル&ライザー。どうも気に入らないガ-ン
フロントウインカーは、やっぱフレームマウントが良いよなぁ・・
で、フォワードコントロールは好きなんだけど、元々ミッドコントロールのダイナを
純正フォワコンキットを使ってフォワードにしているせいか
ブレーキペダルやシフトペグがかなり遠い。
長距離乗ってると、内ももがプルプルしてくる。フットボードにしたら楽かなぁ・・



という事で・・・


早速カスタムです!




はい、こちらはハンドル交換するところですね。(はやっ!びっくり!

年明け初ツーリング!

既にウインカー移設とフットボード取り付けは終わっていますピース



で、ハーレーといえばやっぱりこうでしょ~ラブ

年明け初ツーリング!

この後の作業が結構大変です。
ハンドルが高くなった事で、スロットルワイヤー、アイドルワイヤー、クラッチケーブル、ブレーキホース
それとスイッチ類のケーブルが届かなくなる為、取替え&延長加工が必要になります。

ハーレーの厄介なところは、クラッチケーブルを外す場合、
トランスミッションカバーを開けないと外せません。
つまり、ミッションオイルとガスケットも必要になって来るんですねぇ・・

それ以前に、もっと厄介な事が・・
それは工具なんです。
国産車の場合、ミリ単位のネジやボルトが使われているんですが、
ハーレーはインチ単位なんです。
インチ工具が必要なんですよね~・・
幸い車載工具が付いていたんで、何とか作業出来ましたがGOOD

あ。残念ながら、手がオイルまみれで、作業中の写真はありません汗



苦労して取り付け作業し、完成したのがこちら。

年明け初ツーリング!


今日年明け初ツーリング行って来ました!
上の写真は、沖縄のバイク乗りだったら誰でも知っている『シーサイド』で撮りました。
めっちゃ寒かった~ガ-ン

苦労の甲斐あって、腕も足もめっちゃ楽になりましたよ~おすまし

やっぱりハーレー最高!!







借金最長・・orz



同じカテゴリー(バイク)の記事
ハーレー試乗!
ハーレー試乗!(2011-11-02 00:00)


Posted by seesaw at 22:15│Comments(6)バイク
この記事へのコメント
おめでとございますー!!!
いい感じに仕上がりましたね
とてもカッチョいいです^^
Posted by のののののの at 2012年01月02日 00:07
初めまして。神奈川で10年式FLSTSBクロスボーンに乗ってます。
ハーレーおめでとうございます!ローライダーしぶいですね~(^^)
借金にめげず楽しく乗りましょう!
ちなみに僕は新車で150回ローン。。。
Posted by JumpmanJumpman at 2012年01月02日 00:26
のののさん

明けましておめでとうございます!

有難うございます~^^
ハーレー本当に気持ち良いですね~
無理して買った甲斐がありました^^

後はT-MAX取り付けるだけです。
物は手元に有るんで、休み中に取り付け予定ですb

予定しているカスタムは、それで終了です。

後はガンガン乗り回して、ハーレーライフを楽しみます^^

今後も宜しくお願いします。
Posted by seesawseesaw at 2012年01月02日 00:27
Jumpmanさん

初めまして!

クロスボーン良いですね~^^

お互い借金にめげず、ハーレーライフを楽しみましょう^^
Posted by seesawseesaw at 2012年01月02日 00:37
初めまして!良いですねー!

見た目重視もいいけど、やっぱり乗り心地は重要ですね!

見かけたら声かけまーす!
Posted by PrimaryPrimary at 2012年01月02日 12:01
Primaryさん

初めまして!

やっぱり乗り心地は大切ですよ~
疲れる体勢で乗ってると、楽しめないバイクになってしまいますからね~

見かけたら、是非声掛けてくださいませ~^^
Posted by seesawseesaw at 2012年01月02日 22:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。