てぃーだブログ › 革とバイクと借金と › レザークラフト › ロングウォレット!

2012年03月06日

ロングウォレット!

先日友人と飲んでて、
「そう言えば革細工始めたって?じゃあ俺の財布作って。」
ってな感じで注文受けまして、作ってみました。

限られた予算の中で、あれやこれや考えながら材料を購入。


で、完成。(展開はやっ!!)
ロングウォレット!







だがしかぁ~~~~し!






今回は作業しながらちょこっと写真撮ってみたんで、テキトーに紹介します。

コイン入れ部分にファスナーを縫い付けます。
ファスナーは、『ロングウォレット作るなら絶対コレ使うぞ!』って前から狙ってたriri。
ロングウォレット!

縫ってます。(見りゃわかるか・・)
ロングウォレット!

はい。コイン入れ部分の完成。カードも4枚入ります。
ロングウォレット!


で、こちらは反対側のカード&札入れ部分です。もう完成してますが・・
ロングウォレット!

あとは、出来上がったパーツを本体部分に縫いつけて・・
ロングウォレット!

コバ磨いて・・
ロングウォレット!

後は・・裏も革貼って何やかんやして完成と。

はしょりすぎって?まぁ気にしないで下さい。
俺なんて所詮こんなヤツですから。

コンチョは日本の古銭。五十銭銅貨。
ドロップハンドルは真鍮製。
ロングウォレット!

中はこんな感じ。
ロングウォレット!


因みに・・・
徹夜で作業しました。
徹夜する必要は全く無かったんですがね。

「キリの良いトコで終わろう・・」

「ここまでやったら終わろう・・」

「いい加減ここまでやったら寝よう・・」

なぁ~んて作業してたら・・・

「・・・ここまで来たら完成させちまうべ。」

ってなってしまいまして。
作業開始が土曜日の夕方6時半ごろ。
完成したのが日曜日のお昼12時すぎ。
18時間労働(´-∀-`;)


いえいえ。何も働くだけが人生じゃありません。

この後辺戸岬までツーリング!(゚∀゚ )
ロングウォレット!

ツーリングの後は反省会!(という名の飲み会)

まだまだ若いぜ俺アラフォー。



同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
ウォレットロープ!
ウォレットロープ!(2012-06-13 22:42)

俺の財布完成!!
俺の財布完成!!(2012-05-23 04:02)

小ネタを・・
小ネタを・・(2012-05-16 23:23)

名刺入れ!?
名刺入れ!?(2012-05-12 23:58)

ノートカバー!
ノートカバー!(2012-04-30 00:26)


この記事へのコメント
徹夜明けのツーリング、、、、。

若いと思ってるのは自分自身だけよ~。

居眠りしたら、デージなるよ~、充分気をつけよう!
Posted by HEARTSHEARTS at 2012年03月19日 11:08
バイクに乗ると、不思議と目が覚めてしまうんですよ~^^

でも、十分気をつけます!
普段の運転から、安全確認と危険予測、早めの減速は、常に心がけています。
事故ってからでは遅いですからねぇ・・

仲間内では「この歳になるとや~・・」って言葉が最近よく聞かれるんですが
何でもかんでも歳のせいにするのは嫌だなぁと・・w

確かに「あぁ・・やっぱ歳だなぁ・・」と思うことも多々ありますが
気持ちを若く持っていれば、体も若返るかなぁ?とか思っています。


って、そう考える事自体歳ですねwww
Posted by seesawseesaw at 2012年03月19日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。