てぃーだブログ › 革とバイクと借金と › レザークラフト › 小ネタを・・

2012年05月16日

小ネタを・・

はいさい!
seesaw(しーそー)やいびぃ~ん!
沖縄はやっと梅雨らしくなりましたね~!

・・・・


ん~・・やっぱりなんかしっくりこないな・・まいっかw

ブログを書くときにまず悩むのが「出だし」なんですよねぇ・・

ブログに限らず、何事も「最初が肝心」なんですよねぇ~

「肝心」といえば、続けることも大切です。
「継続は力なり」

革の注文が途切れたときも、家でただボ~~~っとしている訳ではありません。

ちょこちょこと何かしら作っていたりします。

キャップの調整部分がボロボロになれば・・
小ネタを・・

直してみたり・・
小ネタを・・

ベルトのバックルを交換してみたり・・
小ネタを・・

と、まぁとにかく革に触るようにしています。自分のですがw

革を切る感触、菱目を打つ感触、縫う感触・・・
全てが復習であり、予習。新たな閃きに繋がると思っています。

で、時にはこんなのも・・
小ネタを・・

LOUISVUITTONの財布のコピー品。
友人の義理の妹からの依頼で、ファスナーが壊れたので修理をして欲しいと。
直すより買ったほうが安いよ・・と伝えたのですが、

「新婚旅行で、初めて旦那に買って貰った財布だから・・」

との事。
それならばやるしかありません。

で、かなぁ~~~~り苦労してファスナーを取り替えました。
正直、二度とやりたくありませんw
(5cm縫うのに1時間掛かりました・・(;´・ω・))

で、今回何が言いたかったかというと

飲んだ暮れてるだけじゃない。

って事ですかねwww



同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
ウォレットロープ!
ウォレットロープ!(2012-06-13 22:42)

俺の財布完成!!
俺の財布完成!!(2012-05-23 04:02)

名刺入れ!?
名刺入れ!?(2012-05-12 23:58)

ノートカバー!
ノートカバー!(2012-04-30 00:26)

ロングウォレット!
ロングウォレット!(2012-03-06 23:40)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。