てぃーだブログ › 革とバイクと借金と › レザークラフト › 首輪とリード!

2012年02月25日

首輪とリード!

最近やっと暖かくなって来ましたね~♪
薄着でハーレーに乗れるって嬉しいですね~♪
太陽が気持ち良いですね~♪

気持ちよくハーレーに乗れた日の夜は、不思議と作業も捗りますね。


さてさて。今回作ったのはこれです。

首輪とリード!

首輪とリード!

首輪とリード!

ご覧の通り、マンネリした夫婦生活もこれでおさらば!首輪とムチのセット
犬用の首輪とリードです。

こういう長モンのコバ(断面)磨きって、結構シンドイんですよ・・
リードが約1.5M。首輪が約45cm。両面磨いて3.9メートル!!

ヘリ落とし(面取り)して、ヤスリで整えて、黒く染めて、ペーパーで磨いてまた染めて
トコノール塗って磨いて・・またペーパー掛けて、染めて仕上げの磨き・・

ちびちび泡盛飲みながら数時間。

磨き終わる頃には僕もすっかり出来上がってましたガイコツ



同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
ウォレットロープ!
ウォレットロープ!(2012-06-13 22:42)

俺の財布完成!!
俺の財布完成!!(2012-05-23 04:02)

小ネタを・・
小ネタを・・(2012-05-16 23:23)

名刺入れ!?
名刺入れ!?(2012-05-12 23:58)

ノートカバー!
ノートカバー!(2012-04-30 00:26)


この記事へのコメント
本当は犬用じゃないんですよね?(笑
Posted by ファジカル at 2012年03月01日 22:16
あくまでも「犬用」として作らせて頂きました。
実際は・・
どうなんでしょう?(笑
Posted by seesaw at 2012年03月01日 22:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。