てぃーだブログ › 革とバイクと借金と › レザークラフト › サクッ!とモバイルケース!

2011年12月04日

サクッ!とモバイルケース!

以前メディスンバッグの注文を受けた友人から、
「携帯ケース作ってちょんまげ」
と依頼を受けました。
(下手したら「ちょんまげちょんまげ」と連呼しそうな友人です。)


依頼内容としては、

・携帯とスマホ、どっちでも入るサイズで!(どっちかにして欲しい・・ガ-ン
・とにかく安く! (俺に俺に死ねと?ガーン
・色はナチュラルで! (僕のメディスンバッグの色が気に入ったらしい・・おすまし
・インディアンっぽく作って! (インディアンの友達居ないんですが・・ガ-ン

因みに、僕がイメージするインディアンって、片手挙げて





インディアン嘘つかなぁ~い!




が僕のイメージなんですが・・



悩んでいても仕方ないので、取り合えず形にしていきます。

ちょうど良いサイズのナチュラルサドルレザーがあったんで、それを利用します。

サイズは、縦横はスマホサイズで、厚みだけは、携帯が入るように、若干マチを広めにして・・と。


で、残るは「インディアンっぽく」ってヤツですが・・














無視します。










冗談です。くちびる











で、サクッと完成したのがこちらです。

かぶせの部分は、以前作ったメディスンバッグと同じような形にしてみました。
コンチョと鹿紐も同じヤツです。
サクッ!とモバイルケース!

裏はこんな感じで・・
サクッ!とモバイルケース!

かぶせを開けると、こんな感じです。
サクッ!とモバイルケース!



インディアンっぽくって事でしたので、ワイルド感を出すために床面(革の裏側)は磨いていません。
コバ(革の断面)も、あえてきっちり磨かず、ざらつき感を残しています。
本当は、切りっ放しにしようかと思ったんですが、私がやると
ただの手抜きにしか見えないので、多少磨いています。



で、完成後友人に
「こんなんですけど、どうやろか~?」
と画像を添付してメールしたんですが








返答無し (ノД`)シクシク・・







「気に入らん」って言われたら自分で使おうかなw



同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
ウォレットロープ!
ウォレットロープ!(2012-06-13 22:42)

俺の財布完成!!
俺の財布完成!!(2012-05-23 04:02)

小ネタを・・
小ネタを・・(2012-05-16 23:23)

名刺入れ!?
名刺入れ!?(2012-05-12 23:58)

ノートカバー!
ノートカバー!(2012-04-30 00:26)


この記事へのコメント
こんにちは☆
サドルレザーにコンチョ、素敵ですね~!
私はいつもヘナチョコ皮ばかり扱ってます(笑)
スマホケース作りたいと思ってるんですが
あれってサイズ統一されてないのが難ですよね。。
Posted by のみのみ at 2011年12月04日 10:08
のみさん
訪問して頂き有難うございます^^

そうなんですよね~。サイズがバラバラでこまりますよね~・・
で、下手にバネホックが付けられないのも困りもの・・

自分が使ってる携帯ケースはバネホックにしてるんですが、
閉める時にどうしても押しますので、液晶画面に傷が付いたり
下手したら壊れちゃいますからねぇ・・
実際に、一度液晶画面壊れてますので^^;
Posted by seesawseesaw at 2011年12月06日 22:30
こんにちは☆

私も金具が気になって直接当たらないか
上の部分で付けるようにしてますが。。
やっぱりキズ付くんですね><
最近の液晶ガラスは丈夫だって売りのようですが
これも全機種ではないはずですからねぇ(^^;

seesawさんの作品見てたら、私も溜め込んでるコンチョ
使いたくなってきました(笑)
Posted by のみのみ at 2011年12月07日 13:33
のみさん

レス遅れました;; すみません

コンチョ、ガンガン使いましょう~!^^
Posted by seesawseesaw at 2011年12月16日 00:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。