てぃーだブログ › 革とバイクと借金と › レザークラフト › 継ぎ目の無いレザーブレスレット♪

2011年11月12日

継ぎ目の無いレザーブレスレット♪

世の中には「継ぎ目の無いレザーブレスレット」という物が在るらしく、
しかも一度嵌めたら外れないという代物で、
ネットで検索したら作り方が載ってたので、試しに作ってみました。ガッツポーズ

まずはサークルカッターで革をドーナツ状に気り抜き
継ぎ目の無いレザーブレスレット♪


それを水に漬け込み、小一時間程放置・・
継ぎ目の無いレザーブレスレット♪


革の芯まで水が行き渡ると、柔らかくなります。
それを円筒状のビン等にグイグイ嵌め込んで、革が乾くまでまた放置。
継ぎ目の無いレザーブレスレット♪


夜に仕込んで、翌日仕事から帰ってきて「なんじゃこりゃはてな
と忘れ掛けるほど放置すると、乾いていました。

で、ヘリを落として(ザクザク・・)

コバ磨いて(ゴシゴシ・・)

・・・

・・



完成!!!

幅が広すぎたのか、ちょっとオニオンスライスみたいになってますが・・
継ぎ目の無いレザーブレスレット♪

まぁ試作なんで気にしません。

で、


で、


で、で、




一度嵌めたら外れません

って事なので、一大決心をして、いざ














装着!!!






















継ぎ目の無いレザーブレスレット♪

プラ~ン・・








































継ぎ目の無いレザーブレスレット♪

プラ~ン・・





















デカすぎましたうわーん



同じカテゴリー(レザークラフト)の記事
ウォレットロープ!
ウォレットロープ!(2012-06-13 22:42)

俺の財布完成!!
俺の財布完成!!(2012-05-23 04:02)

小ネタを・・
小ネタを・・(2012-05-16 23:23)

名刺入れ!?
名刺入れ!?(2012-05-12 23:58)

ノートカバー!
ノートカバー!(2012-04-30 00:26)


この記事へのコメント
seesawさんでもこんな失敗するんですね。大き過ぎにも程があるって笑ってしまいました(笑)
Posted by 順二 at 2011年11月12日 04:59
はじめまして

ウケました(笑)
Posted by のみのみ at 2011年11月14日 09:43
>順二さん

しょっちゅう失敗しますよ~
特に初めて作る物は、要領も何も判らないですからねぇ・・
手探り状態です^^;


>のみさん

初めまして。
いや~、そう言って頂けると嬉しいです^^
次の記事の励みになります。
有難うございます^^
Posted by seesawseesaw at 2011年11月14日 13:13
こんにちわ

初めまして、かんなタラソ通りすがり日記よりボスと言います。

ブロガーの皆様にご協力を頂きたく、コメントしました。

ブログを見ました。で割引をやってますので、宜しくお願い致します。
Posted by バーデスタッフバーデスタッフ at 2011年11月16日 15:51
はじめまして☆
ハーレーの検索でヒットして読んでいたら…

爆笑させていただきました(笑

ありがとうございます♪
Posted by ファジカル at 2012年01月12日 12:40
ファジカルさん

はじめまして^^

楽しんで頂けて良かったです^^

ハーレーの事もネタにして行きますので、ふっと思い出した時にでも覗いてみて下さいね~^^
Posted by seesaw at 2012年01月12日 12:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。