てぃーだブログ › 革とバイクと借金と

【PR】

  

Posted by TI-DA at

2012年05月16日

小ネタを・・

はいさい!
seesaw(しーそー)やいびぃ~ん!
沖縄はやっと梅雨らしくなりましたね~!

・・・・


ん~・・やっぱりなんかしっくりこないな・・まいっかw

ブログを書くときにまず悩むのが「出だし」なんですよねぇ・・

ブログに限らず、何事も「最初が肝心」なんですよねぇ~

「肝心」といえば、続けることも大切です。
「継続は力なり」

革の注文が途切れたときも、家でただボ~~~っとしている訳ではありません。

ちょこちょこと何かしら作っていたりします。

キャップの調整部分がボロボロになれば・・


直してみたり・・


ベルトのバックルを交換してみたり・・


と、まぁとにかく革に触るようにしています。自分のですがw

革を切る感触、菱目を打つ感触、縫う感触・・・
全てが復習であり、予習。新たな閃きに繋がると思っています。

で、時にはこんなのも・・


LOUISVUITTONの財布のコピー品。
友人の義理の妹からの依頼で、ファスナーが壊れたので修理をして欲しいと。
直すより買ったほうが安いよ・・と伝えたのですが、

「新婚旅行で、初めて旦那に買って貰った財布だから・・」

との事。
それならばやるしかありません。

で、かなぁ~~~~り苦労してファスナーを取り替えました。
正直、二度とやりたくありませんw
(5cm縫うのに1時間掛かりました・・(;´・ω・))

で、今回何が言いたかったかというと

飲んだ暮れてるだけじゃない。

って事ですかねwww  


Posted by seesaw at 23:23Comments(0)レザークラフト

2012年05月13日

大人の三輪車!?

5月13日(日)

今日は曇り空でしたが、昼頃からCool-Bの松下さんとプチツー行ってきました!

夕方前から雨降るかも・・って事で、遠出はせずに
Cool-B~ゆいゆい国頭~古宇利~Cool-B 

ってな感じで、のんびりと3時間ぐらい。

「辺戸岬まで行っても大丈夫だったみたいねぇ~」
なんてゆんたくしながら、店の看板的存在の三輪車の話に。

これ↓



もう少しアップで・・


「LOVSON」


「RICKY」


インドの車で「Bajaj Autorickshaw」と言うらしいです。
スペックはこちら

「試しに乗ってみる?めちゃめちゃ笑われるけどw」

と、後ろに乗せてもらう事に!!!

わくわくドキドキしながら店を出発すると

「ビーーー!ビーーーー!」
大音量のビープ音。

ワイルドだろぉ~ぅ?

と言わんばかりのウインカー音。
もうこの時点でツボですw

笑われこそしなかったですが、注目度抜群!!!
でも乗っているとなぜかゲラゲラ笑ってしまうw

58号線を走ってるとこ。


松下さんの後ろでゲラゲラ笑ってますww
お店の近くをぐるっと一周しましたが、ずっと笑いっぱなしw

しかしこの三輪車、見れば見るほどドツボにはまるw

ワイルドだろぉ~ぅ?

と言わんばかりに長いボルト。


ここも


ただの木片ですよね?www



でもこう見えてコレ、新車なんですwww
(クリックで大きな画像が出ます)


スポット溶接がイマイチだったり、外装もタッチアップだらけだったり・・
”あ、なるほどねぇ~”と思えるところは一切無しw
いやもうね、つっこみ所満載www

松下さん曰く
「このクオリティの低さがたまらん!w」

いやぁ~~~~わかる!わかりますその気持ち!
とにかく笑いっぱなしでしたw
この三輪車の話だけで、軽くどんぶり飯3杯食えますwww

で、この三輪車 なんと
レンタル可能!!!

詳しくはCool-Bまでご連絡を!!


はぁ・・笑いすぎてまだアゴ痛いwww  


Posted by seesaw at 22:00Comments(1)その他